2021年度新規受託予定の著作物について

当センターでは2021年4月以降の年度中において、日本経済新聞社発行の新聞「日本経済新聞」「日経産業新聞」「日経MJ」および「日経ヴェリタス」(以下「日経紙等」という)について管理委託を受ける手続きを進めております。(但し日経電子版は含みません。また「クリッピングサービス」も対象外です。従って日本経済新聞社が提供する日経電子版および「クリッピングサービス」については管理委託対象外です。また、日本経済新聞社とこれらのサービスその他について、別途個別に利用係る契約を締結している場合には、当センターの委託が開始された場合においても利用者と日本経済新聞社との契約には何等影響を及ぼすものではありません。)
日経紙等のご利用開始日等の詳細につきましては、決定次第改めてお知らせすることとなります。なお、ご利用をご希望の契約者様については、年度途中からの別途の利用申込みによる許諾手続きが必要となる予定です。(日経紙等を利用しない契約者様については別途の利用申込みは必要ございません。)
従いまして、今回のご申請でのご契約には上記の日経紙等の利用については自動的には利用許諾の対象に含まれませんのでご了承ください。

PAGE TOP