日本複製権センター創立30周年記念 第16回著作権セミナー オンライン開催について

毎回著作権のエキスパートをお呼びして最新情報をお届けしている本セミナー、今回は創立30周年を記念しまして9月30日(金)に著作権セミナーを開催いたします。開催のテーマは、「著作権等の集中管理の現状と課題」です。デジタル・ネット社会の到来を踏まえ、著作権等の集中管理の将来を関係者と一緒に考えていきます。この問題はわが国のみならず国際的にも大きな課題ですので外国からの招待者に基調講演(日本語字幕付)を行っていただきます。また権利者、利用者及び有識者によるパネルディスカッション等も予定しています。本セミナーは無料のオンラインセミナーとなります。多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

申込受付期間

2022年8月30日(火) 15:00~9月20日(火) 17:30

開催要項

日 時:2022年9月30日(金) 13:00~17:20
会 場:オンライン (Zoom)
参加費:無料
主 催:公益社団法人日本複製権センター
後 援:文化庁、東京都

・新型コロナウイルス感染状況により、上記の著作権セミナーの開催を中止、または日程変更することがあります。
・都合により講演内容,講演者が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
・開催の可否、セミナーのお申込み方法等、最新の情報は、JRRCマガジンにてご案内いたしますので、JRRCマガジンの登録 をお願いいたします。
PAGE TOP