2023年度 継続契約者使用料報告のご案内

お知らせ
公益社団法人日本複製権センターは使用料規程を2023年4月1日に一部変更いたしました。使用料規程の全文につきましては 使用料規程 をご確認ください。

2023年度使用料報告についてのご案内

2023年度の使用料報告は 複製利用許諾システム「諾」 にてWEB上で行っていただけます。申請の際は下記をご確認のうえ必要な手続きにお進みください。
ご契約中のお客様には6月14日にJRRC事務局より「契約コード」「パスワード」「申請開始日」を記載した案内状を郵送しております。内容をご確認ください。
■使用料報告期間:2023年7月5日~9月30日
■請求額について:使用料申請に基づき受理した金額が確定請求額となります。
■対象期間   :2023年4月1日~2024年3月31日の1年間。年間使用料のため、請求書発行日による金額の変動はございません。
■入金期限   :請求書発行より2か月内でお願いしております。詳しくは請求書に記載しておりますのでご確認ください。
■請求書の発行 :ご申請いただいた月の月末日にて、電子請求書(PDF)を発行いたします。紙の請求書が必要な方はご自身で電子請求書(PDF)を印刷してご利用ください。

「全従業員数方式」に基づく使用料申請を行うお客様
全従業員数には、雇用契約の対象となる常勤従業員数+任用契約の対象である役員数の合計を入力してください(教育機関は教員数も含みます)
複製利用許諾システム「諾」
PAGE TOP