9月21日(金) 新サーバーへの切り替え作業のお知らせ

新サーバー(メールサーバー、WEBサーバー等)への切り替え作業を、下記日時にて実施いたします。
DNSサーバーの情報が変更されますので、以下の内容をご確認ください。

  日時:2012年9月21日(金) 20時 実施予定

今回の作業実施によりサーバーのIPアドレスが変わるため、DNSサーバー(※1)情報の変更を行います。
変更されたDNS情報が、インターネット上に存在するすべてのDNSサーバーに行きわたり反映されるまでに1週間から2週間かかると言われています。
その期間はインターネットの特性上、新サーバー、旧サーバーのどちらにたどり着くかわからない状態になります。
つきましては、「ホームページにアクセスできない」、「メールがエラーになる」といったご不便がご利用者様に生じないよう、JRRCでは、プロバケーション(※2)が完了するまで新旧の両サーバーを並行運用いたします。
以上の内容を実施致しますが、それでも何かしらのエラーが発生した場合は、後日再度アクセスして頂きたくお願い申し上げます。

なお、お急ぎの場合は、電話(03-3401-2382)またはFAX(03-3401-2386)にてご連絡下さい。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。

※1 DNSサーバー
ドメイン名(例:jrrc.or.jp)とIPアドレスを対応づけたり、ドメイン名を検索したりするインターネットの「電話帳」のようなもの

※2 プロバケーション
ドメイン情報の書き換えを行ったときに、その情報がインターネット上の全DNSサーバに行き渡るまでのタイムラグ

PAGE TOP