〔ご契約者様〕「年間使用料報告書」ご提出のお願い および「契約管理システム」稼働のお知らせ

ご契約者[第2節包括契約簡易方式のご契約者] 各位

全ご契約者様、特に第2節包括契約簡易方式のご契約者様にお知らせをいたします。
JRRC業務改革の一環として鋭意開発しておりました「JRRC契約管理システム」が、このほど完成し、2013年8月19日より稼働いたします。

「JRRC契約管理システム」の稼働によりご契約者様のパソコンから、ご契約様情報の確認や変更、使用料報告書の作成と提出、請求書の受取り、ご契約内容の確認がオンラインで可能となります。現在、電話や郵送などでやり取りをしていますこのような作業を簡便かつ正確に処理することができ、ご契約者様の利便性向上に資するものと考えています。

つきましては、例年7月中旬に第2節包括契約簡易方式のご契約者様宛に送付しています「年間使用料報告書」のご提出は、本年度より本システムからのご提出となりますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
詳細は、8月中旬に該当するご契約者様宛に郵送にてお知らせいたします。

なお、官公庁や地方自治体様など第2節包括契約の単年度契約を締結いただいていますご契約者様につきましては、2014年1月に郵送にてお知らせを予定しています。
また、第2節、第3節、第4節の各包括契約で実額方式のご契約者様につきましては、従来通りの手順にてご報告等いただきたく引き続きお願い申し上げます。

今後は、決済方法の多様化など本システムの機能の拡充を行い、更なるサービスの向上努めてまいりますので、ご支援、ご協力をお願い申し上げます。

PAGE TOP