契約手続きのご案内
公益社団法人日本複製権センター(以下、JRRC)は使用料規程を2021年7月7日に一部変更いたしました。(2021年8月10日実施)
この使用料規程に基づき、2022年4月1日より、使用料規程第2節および第5節ご契約のお客様につきましては使用料が一部変更となります。
使用料変更の詳細は 使用料規程変更に伴う2022年度からの使用料について をご参照ください。
使用料規程の全文につきましては 使用料規程 をご確認ください。
既契約者様用お手続き
使用料申請はオンライン上にて行っていただきます。申請の際は下記をご確認のうえ必要な手続きにお進みください。
※ご請求方法は電子請求書のみとなりました。紙媒体での請求書が必要な方は請求書(PDF)を印刷してご利用ください。
現在の契約で使用料申請を行う
複写及び電磁的複製利用(紙への複写+PDFへの複製)に切替える
■既契約のお客様(契約コードをお持ちの方) 5継移 契約書・見積書を作成する を押下して必要事項を入力してください。
■契約締結後に使用料申請を行っていただきます。(契約締結後の適用単価にて算定できます。)
■申請期限までに契約締結が間に合わない場合は先に現在の契約で使用料申請を行っていただき、契約締結後に電磁的複製に係る料金を使用料申請時の人数に基づき算定し追加請求いたします。
申請期限 :2022年9月30日まで(お早目の申請をお願いいたします)
請求額について:使用料申請に基づき受理した金額が確定請求額となります。
対象期間 :2022年4月1日~2023年3月31日の1年間。年間使用料のため、請求書発行日による金額の変動はございません。
入金期限 :請求書発行より2か月内でお願いしております。詳しくは請求書に記載しておりますのでご確認ください。