契約手続きのご案内
重要なお知らせ
公益社団法人日本複製権センター(以下、JRRC)は使用料規程を2021年7月7日に一部変更いたしました。(2021年8月10日実施)
この使用料規程に基づき、2022年4月1日より、使用料規程第2節および第5節ご契約のお客様につきましては使用料が一部変更となります。
使用料変更の詳細は 使用料規程変更に伴う2022年度からの使用料について をご参照ください。
使用料規程の全文につきましては 使用料規程 をご確認ください。
お見積書が必要なお客様
- お見積書は、契約書作成画面から必要事項の入力後に作成することができます。
- 必要事項と最新の従業員数(学校の場合は職員数と教員数)を入力ください。
- 入力内容を確認後「JRRC押印済み見積書を取り出す」にて「はい」を選択し「下書きを保存する」を選択すると<見積書PDFダウンロードボタンと修正・再ログインのための編集用パスワード>が表示されます。※表示されたパスワードは登録したメールアドレスへ送信されます。
- 下書き保存した見積書は、下にある「編集中の契約書を呼び出す」から取出すことができます。
- お見積書は、「確定してJRRCへ送信する」ボタンを押すまでは、何度でも変更が可能です。
- 許諾期間は、契約書の作成日や到着日に関わらず、2022年4月1日~2023年3月31日 となります。
契約書作成後の流れ
- 契約書の発行に際し、テレワーク等の影響で発送が遅くなる場合がございます。予めご了承ください。
- 本許諾は「公益社団法人日本複製権センター使用料規程」に基づきます。詳しくは 使用料規程 をご覧ください。