2022年度 官公庁・地方自治体様 単年度契約

契約手続きのご案内

重要なお知らせ
公益社団法人日本複製権センター(以下、JRRC)は使用料規程を2021年7月7日に一部変更いたしました。(2021年8月10日実施)
この使用料規程に基づき、2022年4月1日より、使用料規程第2節および第5節ご契約のお客様につきましては使用料が一部変更となります。
使用料変更の詳細は 使用料規程変更に伴う2022年度からの使用料について をご参照ください。
使用料規程の全文につきましては 使用料規程 をご確認ください。

お見積書が必要なお客様

  • お見積書は、契約書作成画面から必要事項の入力後に作成することができます。
  • 必要事項と最新の従業員数(学校の場合は職員数と教員数)を入力ください。
  • 入力内容を確認後「JRRC押印済み見積書を取り出す」にて「はい」を選択し「下書きを保存する」を選択すると<見積書PDFダウンロードボタンと修正・再ログインのための編集用パスワード>が表示されます。※表示されたパスワードは登録したメールアドレスへ送信されます。
  • 下書き保存した見積書は、下にある「編集中の契約書を呼び出す」から取出すことができます。
  • お見積書は、「確定してJRRCへ送信する」ボタンを押すまでは、何度でも変更が可能です。
  • 許諾期間は、契約書の作成日や到着日に関わらず、2022年4月1日~2023年3月31日 となります。

契約書作成後の流れ

  • 契約書の発行に際し、テレワーク等の影響で発送が遅くなる場合がございます。予めご了承ください。
  • 本許諾は「公益社団法人日本複製権センター使用料規程」に基づきます。詳しくは 使用料規程 をご覧ください。
契約書・見積書の作成は、ご希望の利用方法の契約書の新規作成ボタンを押し、次画面にて必要事項をご入力ください。
複写及び電磁的複製利用(紙への複写+PDFへの複製)をご希望のお客様[5単]

  編集中の契約書を呼び出す  

複写利用(紙への複写)をご希望のお客様[2単]

  編集中の契約書を呼び出す

契約書が作成できましたら「確定してJRRCへ送信する」ボタンをクリック

当センターが押印した契約書を2部郵送いたします(2月以降順次)
手続きが集中した場合はお時間をいただきますのでご了承ください。

貴社印を押印のうえ1部をJRRCまでご返送ください
PDF添付での提出も可能です。メールアドレスは当センターからの送信メールの返信で受取可能です。

指定期日に請求書が発行されます
ご指定のない場合は、返送された押印済の契約書を当センターにて確認後に発行されます。

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